人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月1日開設


by taka1562t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

売れる色 残る色

■ 9月4日 店頭フェアでの事。
       消費者の染カスミソウの好みの色(注目する色)が判明した。
       但し今回のことに限ってかも知れないが。
       また同時に品揃いした他の花の色目に影響されたのかも知れないのだが
       決まった系統の色目が良く売れていた。
       今後の参考にして行きたいと考えている。

■ 今回わかったこと。もうひとつ。
  店舗担当者が以外にも染カスミを販売したいと考えていたこと。
  以前のフェアには無かった現象。 そこにタイミング良くテレビでカスミソウが
  取り上げられた日であった事。(カスミソウ部会の花)
  白いカスミソウを多く準備した今回の段取りはやや難があった結果になった。

  店舗担当者の想い、考えも多く聞く事が出来た分を今後の仕事に活かして
  行きたいと思う。

■ 今回お世話になったモンソー F 小石川店、自由が丘店の皆様に心から御礼
  申し上げます。皆様から戴いた多くのヒント、ご意見を思い出しながら
  これから、また来年の仕事を考えて行きたいと思います。
  ありがとう御座いました。
by taka1562t | 2015-09-04 22:38 | かすみ草