人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月1日開設


by taka1562t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛すると言う事

■ 7月25日 夕方独り仕事をしながら思う。少し遅くなったピンチ作業。上京する
        前に終っていれば良かったのにと。 硬くなりかけた茎を手で折り
        ながら反省ばかりが心に過ぎる。 
        となりのハウス、自分の思い通りの時期のピンチ作業。
        ただ『頑張ってな』と思う。

■ 自分では精一杯愛し、育てたつもりの『娘達』 市場で再開してみると『もっと
  こうしてやれば』 あの時『ああしてやっていれば』と言う思いがこみ上げて来る。
  
  あの時は忙しくて、あの日は暑かったから、雨が降って仕事が遅れたから、そんな
  言い訳を並べ立てながら、行き届かなかったしわ寄せをみんな背負わせて嫁に出した
  『娘達』が私を見つめている。いまさら何を思い、なんと言い訳しても始まらない。
  重い荷を負った娘達の力を信じるしかない。
  あんな思いは二度としたくない。

■ 好きで始めたこの仕事。それがいつの間にか生活のため、金を得るための仕事に
  なっていた。 だから娘達に一層の美しさを引き出させてやれなかったのかも
  知れない。 そんなことを思いながら手元が見えなくなるまで、ピンチの済んだ
  株もとの草取りをしていた。 この娘達はもっと大事に、もっと愛してやりたい
  そしてもっときれいに育ててやりたいと思いながら。

   
by taka1562t | 2011-07-25 21:47 | かすみ草