人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月1日開設


by taka1562t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目新植株が咲き始めました

■ 7月14日 5月10日(今期2回目)新植のベールスターが咲き始めました。
        定植から約65日。理想の日数での開花です。この時期の開花では草丈
        ボリュームともに確保でき伸びすぎることの無い姿に仕上がります。
        珍しくうまく行きました。

■ 何となくもたもたしていたスワニーハートが勢いづいたのか今日の夕方、スリップス防除で
  薬剤散布にハウスに入ると、思いのほか草丈、幹の太さが取れているように見え
  『びっくり』でした。
  先日の大雨でハウスの通路に水が入りベット内の水分が多くなったので心配していたのですが
  以外にもそれが功を奏したのかもしれません。昨年試作させて頂いて想ったこと、『この娘は
  水が好きなのかな?』案外それが当たっていたのかも知れません。
  今後の経過が楽しみです。
by taka1562t | 2012-07-14 21:56 | かすみ草