人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月1日開設


by taka1562t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォレスト出荷開始します

■ 9月16日 採花の谷間になり、おまけに低温で開花は進まず、今日の出荷は
        僅かに12ケースのみになってしまいました。先日予想したとおりの
        状況です。

■ 次回の出荷(18日)からはフォレストの出荷を始めますが、現在出荷中の
  アルタイルの量が減少しますので全体数量が大きく変わることは無いと思います。

  部会全体としてもこれから増加の時期に入りますが急激な増加ではなく、比較的
  緩やかな増加になりそうな感じがします。
  『季咲き』採花後の植え替え分(7月定植)の出荷はまだ一部しか開花には至って
  いません。ようやく咲き始めの状態です。本格的な量の増加は来週後半からかな?
  と思います。

  したがってまだ手付かずの株は例年通りありますので今月下旬、来月の出荷は
  まとまった数になるものと思われます。
  但し昨年10月に開花し S 2Sサイズで出荷できた2番花の採花はほとんど
  見込めません。採花できたとしても10月後半、11月に入りそうな生育状況
  です。

■ ハウス周りの田んぼでは『稲刈り』が始まりました。コンテナいっぱいのモミを
  積んだ軽トラックが目に付くようになりました。いよいよ会津の農家の秋の陣が
  始まったようです。豊作であってくれることを祈りたいものです。
by taka1562t | 2014-09-16 04:54 | かすみ草