人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月1日開設


by taka1562t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホワイトビクトリア

■ 10月27日 試作品種 ホワイトビクトリアの採花が続いています。
         毎回1から2ケース位。開花が揃いません。
         定植時期、管理の方法、そして今年の気候。
         それがこの系統には合っていなかったような気がする。
         フォレストの後継にどうか? との期待もあって試作したわけだが
         果たして? どうかなと思う。

■ 試作品種に押し出され定植が遅れたフォレストが開花しています。ボリュームが
  ありすぎ、カスミソウのスリーブに20本入らないものが出来ています。
  
  我が家のフォレストらしくダラダラとした開花になっています。採り終えるには
  来月末まで(12月まで?)掛かりそうな感じがします。
  
  予定通りに定植したフォレストは終盤になっています。主茎はほぼ採り終え
  株元から上ってきた遅れ芽と枝の採花中です。採り始めて間もなく50日。
  完全に終了するまでには今しばらく掛かりそう。予定通り60日採花になりそう。
  しばらくフォレストの出荷は続きます。(ダラダラと)











   
      
by taka1562t | 2014-10-27 05:21 | かすみ草