人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月1日開設


by taka1562t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4番目のハウス被覆 

■ 3月28日 朝から太陽が顔を出し明るい陽が射しています。 
        27日冬越しハウス4番目の被覆をしてから、融雪のために撒いた土に
        よって泥だらけになったハウスに排水路からポンプで水を引き、夕方まで
        掛かってベットの洗い流し、泥を綺麗に落としました。ついでにネズミの
        創ったトンネルを潰してやりました。

■ 今回被覆した4棟は幸いにもネズミの食害は思ったより少なく、手入れのし甲斐が
  ありそうです。消雪の為の手間をかけて被覆しネズミに食われて株が残って
  いなければ最悪ですが、そうならなかったのは良かった。

  被覆したハウスの古茎切りをしていますが昨日のベット洗いで通路はベタベタの
  状態なので株切を明日以降にして、今日はハウス解体作業になりそう。
  解体するハウスの場所は深いところでまだ50cm近い雪があり作業はし難い
  のですがあせらず少しづつでも進めておきたいと思っています。







 
by taka1562t | 2015-03-28 06:12 | かすみ草