人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月1日開設


by taka1562t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターマイン開花

■ 8月12日 6月19日定植のスターマインが開花し始めた。今朝13本採花。
        明日朝は更に採花出来そう。但し染加工に廻すほどのまとまりは無く
        集めて14日出荷になりそう。

■ 本来旧盆明けの出荷を予定していたスターマインが開花し始めたことで、またも
  前倒し出荷になりました。その後の予定の M は後を追っているので月末までの
  出荷は不安無く過ごせそうですが9月上旬が心配。
  7月6日植えのMDが繫がってくれるかどうか?
  間に合いそうにも見えるし、無理そうにも見えるし。 少し不安です。

■ それにしても今年の乾き方は尋常では無い。 昨日潅水したハウスも今日夕方には
  株元が乾いている状態。数年前までは考えられなかった事。
  
  なんだかんだ泣き言を言っても始らない。気候条件に負けずに管理するだけ。
  そんな毎日がしばらくは続きそう。




   
 
 
 

by taka1562t | 2016-08-12 23:16 | かすみ草