人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フラワーポート市場 よつばフェア終了

■ 7月21日 19日上京、20日に東京フラワーポート市場で開催された
        恒例の『第12回? みどりフェァ』に参加し、(現在はなぜか?よつばフェア)
        参加は菊部会、洋花部会、他花材のみの参加1部会で、よつば9部会?の内
        3部会参加。
        『よつばフェア』とは良く言えたものだと思うのは私だけか? 

■ 例年の事ながらフラワーポート市場事業組合の皆様方には、飾りつけのアイデアから
  アレンジの作業、不足花材の準備、補充、等々多大なご協力を戴き開催出来ている
  フェアで有り、感謝の想いを新たにし、日々の仕事に頑張ろうと思わせて戴ける
  年に一度の区切りの行事にもなっているように思います。
  事業組合の皆様、市場担当者の皆様、お世話になりました。
  ご協力、ご指導に感謝申し上げます。
 
■ 『JA会津よつば』には花き連絡協議会とか言う組織があるらしい。
  そこでこの度のフェアは『よつばフェア』になるらしい。
  顔も見えなければ花材も無い、ましてや構成?部会役員の参加も無ければ
  部会担当職員の顔も見えない。
  これで『よつば』の事業と言えるのか? 疑問。
  展示してあったポスターは見たことも無い方が多く、少なくても今回参加した部会の
  会員では無い方の顔で有り圃場で有ったように見えた。
  不思議な、不思議な景色に見えるのは、見えてしまう私の目がおかしいのかもとも思うが。

■ 一年の流れの中では様々ことがあり、思いを巡らせることも多い。
  そんな中で私にとって大事と思う事に変化があるように思う。
  今まで身に余ることを知りながらも想い、考えてきたことがあった。
  しかし、それが果たして何の役に立つのかを考え、思うとき、自分にとって今こそ
  足元を見直し、自分自身の日常を振り返るときでは無いかとの思いに至った。

  今年も残り半分の時期になり、後半の仕事はすでに始まっている。
  残り時間は過去の自分を省み、来期の準備のための時間に使いたいと思う。
  『我身最愛』そんな自分に正直になりたいと思う。








、       
 

by taka1562t | 2018-07-21 22:46 | かすみ草