人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月1日開設


by taka1562t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーカリ切開始

■ 11月5日  ユーカリの切り取りを開始しました。

■ 寒さでカスミソウが思うように開花しません。 明日の出荷量は10ケースにもなりません。
  そこで枝物、(ユーカリ、サンゴミズキ)の切り取りを開始しました。
  
■ 1年ぶりの仕事に、鋏がまだ手につきません。 サンゴ1ケース、ユーカリ7ケースを明日
  大田市場に向け出荷させて頂きます。 ユーカリの品種は『グニー』 と『パルブラ』 です。
  はたしてどのような評価を戴けるか楽しみです。
   それにしてもユーカリには数多くの系統があることを知りました。 池袋の展示会で見せて
  戴いたようなグニーもありますが、全く似ても似つかない大葉の物、葉が笹状の物、等々
  グニーとしては出荷できそうも無いものが多数あります。 これは種子を送って戴いた時に
  教えて戴いていたので別に驚きもしませんが、大変勉強になりました。苗としての出荷には
  およそ90%廃棄するとか言っておられた様に記憶していますが、なるほどと思いました。
by taka1562t | 2008-11-05 21:48 | 枝物類