人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月1日開設


by taka1562t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

圃場巡回

■ 4月23日 生産者各圃場巡回

■ 本日午後1時30分 みどり高田業務センター集合で各生産者の圃場巡回をしました。
  JAより坂内氏はじめ各総合支店j担当者が参加、 また普及所からは福田先生と
  金山普及所から佐藤先生が特別に参加して頂きました。 
  各生産者の圃場では品種による越冬率の違い、または越冬状態による越冬率の違い
  芽吹き状態の違い、生育のばらつき、等々の問題点が見えてきました。
  
■ 生育の状態から開花予想をしてみると昨年とほぼ同じ、もしくはやや早まるのかな?と
  思う状況です。 一番進んでいるのが W、R メレンゲで5月20日頃からの採花になりそうな
  感じです。 ただ一部を除き各人とも生育にばらつきがあり、一気に大量出荷とはないにくい
  様に感じました。 割合にいい感じに出荷が進む年になるのかも知れません。
  今日各生産者から聞き取り、あるいは見せてもらった範囲で今後の出荷予想を立てて
  見たいと思います。 
by taka1562t | 2009-04-23 22:39 | かすみ草